自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2014-08-18から1日間の記事一覧

寝ている隙に。

息子がぐっすりおねんねしてくれているので、足の爪を塗って、バナナケーキも焼きました。シリコンスチーマーで焼いてみました。早くからぐっすり寝てくれたので、きっと明日は朝も早いはず。5時起床とか。。わたしももう寝なくては。

自家製冷食

今日は、19時に息子の寝かしつけに成功したので、それからせっせと、自家製冷凍食品作りです。ミニ豆腐ハンバーグを焼いています。アイスコーヒーも作ったし、Facebookも覗けた!あと、いまのうちにやっておきたいこと、何だったっけかな?

お盆休み

先日、地元の友達と海に行きました。息子は、初めての海水浴だったけど、海が大好きみたいで、とても楽しそうでした。浮き輪でプカプカもしました。それから、お友達の家へ遊びに行きました。大勢でわいわい、とても楽しかったです。やっぱり夏はいいね!

ななめかけバッグ

前から、両手の空くバッグが欲しいなあと思っていたところ、イルビゾンテのムック本を発見!大きさも、紐の長さも、いい感じ!生地も丈夫だし、付録とは思えないバッグです。夏はいつもカゴバッグだけど、さいきんはこればかりです。いい買い物をしました。