自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2014-09-28から1日間の記事一覧

椅子のカバーを貼り替えました。

親戚からお古でもらった子供用椅子があるのですが、カバーがぼろぼろに破けて、中のスポンジが出てきてしまったので、カバーを貼り替えてみました。布は、ダイソーで買ったフェルト生地です。もともとはミッキーだったけど、思っていたより可愛く復活して嬉…

だろう、はいけない。

今朝は、ショッキングな出来事がありました。先日、トヨタで働く友人に、ミニカーをもらいました。ライトが付いて走る、キーホルダーにもなるものです。かばんに付けていたけど、息子はひっぱって外し、手で遊んでいました。口に入りそうな小ささで、少し心…

ピクニックな季節

昨日遠足で行った山のふもと。先週もフリマがあって行きました。家から、車で10分ほど。お弁当を食べて芝生であそんで、息子もとても楽しそうでした。遠足で、ポイントラリーがあって、初めてシールを触りました。上手にぺったんできました。シールを貼った…

さいきんの夜活

さいきん、息子が夜寝なくて、試しに眠たくなるまで待っていたら12時近くなってしまったり、寝かそうとがんばってもうまくいかなかったり、そんなこんなでブログから遠ざかっていました。その間、夜更かししつつ、ブッダを12巻まで読み、シュマリを読みまし…

夫弁

今日の夫の夜勤弁です。鶏なすピーマンの甘辛炒めたまごやきトマト雑穀ごはん 紅生姜とごま塩のせ