自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2014-11-27から1日間の記事一覧

ブロッコリー好きだったのに

きのう、ブロッコリーを茹でようと思って切っている時に、虫が付いているのを見つけました。アブラムシかな。ブロッコリーの花の部分と同じくらいの大きさで同じような色。花の根元にぎっしり。。。え。。。。。うそでしょ。。。気持ち悪いけど、じっくり見…

ブクログ

このブログを始めた頃は、ここに読んだ本を記録していたけど、いつからか面倒になっていました。そして、きのうブクログというアプリを始めました。アプリ内に本棚があって、読んだ本や読みたい本を管理できます。面倒にならず使いこなせるといいです。さっ…

おねんねの音

息子は基本、おっぱいしながら眠りにつきます。眠れなくても、その後わたしが寝たふりをしていると、もぞもぞ動いているうちに寝ています。でも、そうではない日もあるわけで、昨日はそうではない日でした。息子は歌を歌うと喜んでくれるので、きのうはずー…

息子の食事

息子はいま一歳半なので、離乳食後期〜普通食という感じの食事をしています。わたし自身、添加物とかに少しうるさいので、息子にはもちろん体にいいものを食べてもらいたいと思って食事を用意しています。とはいえ、なかなかスムーズに調理できなかったり、…