自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

バスタオル

ふー。今日は、合宿一日目でした。
合宿といっても、車で30分ほどの距離で、わたしは息子もいるので、宿泊せず通いです。
明日は朝8時半集合です。余裕を持って出かけたいなあ。




さいきん、バスタオルを使うのをやめました。

無くても、いいものかもしれないと思って。
バスタオルって、家族三人だと三枚必要で、それを毎日洗濯するのってちょっと大変。
うちの洗濯機小さいし、夏は着替えも増えたり。とか。
だから、バスタオルは2.3日に一回洗ったりしてたんだけど、
だったら、清潔な小さいタオルで毎回洗う方がいい。
と思いまして。

結果、大正解。
洗濯機がバスタオルに面積を取られないし、
毎回綺麗なタオルを使えるし、体の濡れもフェイスタオルで十分。


そもそも、バスタオルの数が多すぎました。
お客さんがきたときとか、洗濯出来なかったときのため、
といっても、5~6枚あればいいよね。

夫と息子は使っているけど、
これからはもうわたしは使わないかな〜。

必要ないものって、結構あるなあ。