自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

化粧品

とにかく、所有物を減らしたくて、
生活をできるだけシンプルにしたくて、
スキンケアをやめてから9ヶ月が経ちました。


宇津木龍一さんの本を読んで、
朝は水洗顔のみ。夜は石鹸で洗って終わり。

日中はエトヴォスの日焼け止めパウダーとぽんぽんチークと眉毛をちょいちょいで終わり。気が向いたときはビューラーを使う。全部で1分くらい。楽。


わたしの化粧品。
f:id:ohilune:20140810212912j:plain
エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーションは、リフィルを買ってすぐに
化粧をやめたのでほぼ使っていません。
品質が劣化すると思うけど、いつまで問題なく使えるのかなあ。

ファンデーション、マスカラ、アイライン、アイシャドウは、いまや、演奏の仕事のときや
結婚式などのハレの日くらいしか使いません。


昔は、肌がコンプレックスで、とにかくカバー力のある下地、リキッドファンデーション、パウダーファンデーションを重ねて塗りたくっていたけど、
いまのほうが、気持ちも肌もすっきり。
お金もかからず本当にいいです。


肌は、化粧品より生活習慣と食べ物が大事ですね。
なので、もう寝ます。おやすみなさい。