シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

突発性発疹ではなかった記録

8月26日(月) 涼しい日。朝からお腹緩い。午後から発熱と下痢で小児科へ。薬をもらう。でもとても元気。

水曜日  熱下がる。夕方からちょいちょい発疹がでる。この日も元気。

木曜日  発疹がいろんなところにでたり消えたり。夜うんち固まる。この日も元気。

金曜日  朝うんち固まってる。熱もないので、保育園へ。でも、38度を超えて早退。でも、やっぱり元気。

土曜日  朝から下痢。血便。様子を見るも毎回出血。体温は36.6。小児科へ行き、整腸剤と抗生物質を処方してもらう。

ここで、先生に先日の発熱下痢が突発性発疹だったことを伝えると、
突発の発疹はでたり消えたりしない。一気にドバーッとでて、少しずつ消えていく。
だから、今回のは突発ではなく、ただの発疹、とのことでした。

急に涼しくなったから、ここ数日は大人にも発疹がたくさんでている。
赤ちゃんならなおさら、とのこと。

急に涼しくなって、風邪引いて熱がでて、体が疲れて発疹がでた。
下痢は、免疫が弱っているところで、お腹がなにかのウイルスの感染をした。
との診断でした。


体調不良でも、毎日げんき。でも、いつもよりちょっと甘えん坊で、おっぱいが多い。


とにかくはやくげんきになれ〜。そして、断乳も考えなくては。