自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

東京タワー

東京タワー  リリー・フランキー
f:id:ohilune:20140906070106j:plain

昨日読み終えました。
久々に本で泣いた気がします。

親との関係、子どもとの関係、死ぬことについて考えさせられました。

一昨年私の実家がなくなって、
私の両親も、私の兄弟も、祖父母他先祖のお墓と離れているところに住んでいるのだけど、
自分の入るお墓のこと、どう考えているのかな。

今度会った時、両親と兄弟に、死んだらどこに埋まりたいのか聞いておこうと思います。
お墓だけでなく、葬儀のことも、げんきに笑って話せるうちに決めておいた方がいいかもな〜。