自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

夫弁

今日の夫の夜勤弁当です。海苔弁にしてみました。
f:id:ohilune:20140911163217j:plain
焼き鮭
焼豚 
煮玉子
アスパラの胡麻マヨ和え
かぼちゃ煮
トマト
雑穀ごはん



昨日は、夫の会社の同僚が2人遊びに来てくれました。
ピザと生春巻きと焼豚を作りました。
おもてなしするのって、あんまり慣れていないけど
どれも喜んでもらえて嬉しかったです。

今日のお弁当の焼豚と煮玉子は、昨日の残り物。


昨日は話が尽きなくて、0時半位まで盛り上がりました。
息子は、隣の部屋で大笑いが聴こえてもぐっすり寝ていてくれました。

まだ授乳しているので、飲酒は出来ないけど、
いまはそれでなくても外食も気軽に出来ないので
人が遊びに来てくれるのはとてもうれしいです。