自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

職場のそうじ(愚痴です)

今日は、午後から楽器店でのレッスンなんだけど、
午前中は、半年に一度のその職場のお掃除でした。
完全なるボランティアです。なんの手当てでないタダ働き。


子供が出来る前から、めんどくさいなあとは思っていたし、
毎回出席しない先生もいたりして
思うことはたくさんあるのだけど、
わたしは今日も、息子を朝から保育園に預けて掃除してきたよ。
来ない先生もいるのに、こちらは保育料を払って、ボランティアの清掃なんて、おかしい!o(`ω´ )o


けど、文句を言う場がないし、
せっかく息子をあずけてきたので、
率先して、思いっきり埃をかぶって、大きなエアコンの掃除をしたよ。
汚い雑巾を何度も絞って、手もガサガサだよo(`ω´ )o


家の大掃除だってできないのに、へんなの〜。


と、パンを食べながら、ブログに書いてみる。
午後から仕事がんばるぞー。