自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

一歳半

一昨日、息子が一歳半になりました。


急に「はい」のお返事ができるようになりました。
テレビ見る?とか、みかん食べる?とか、お風呂に入ろうか?とか、お名前呼んだ時とか
はっきり「はい」とか「あい」と言います。とてもかわいい。


質問して、「はい」じゃないとき、NOのときは首を横に振ります。
すこしずつ意思の疎通が出来てきてうれしいです。


犬のことを、わんわんわ、と言います。
電車のことを、かんかんか、と言います。

明日は、夕方からかんかんかに乗って実家へ行きます。
夕方、ちょうどごはんの時間だけど、スムーズに行けますように。