自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

金太郎

一昨日、息子を母に託して、久々の美容院に行きました。


夏に、美容師の友人に肩くらいまできってもらったんだけど、
だいぶ伸びて、乾かすのもめんどくさいし、
どうせ毎日結んでいるので、
今回は、ぎりぎり結べる長さまで短くしました。


梳くと毛先がはねるかな?と思って、ぱっつんにしてもらいました。
そしたら、父に、金太郎みたいな髪型と言われてしまいました。
たしかに 、いまカラーをしていないので黒髪だけど、
なんとなく野暮ったい感がでているなあ、とは自負していたけど、
改めて指摘されるとショック!


週末のコンサートのとき、どうしよう。。
ドレスに金太郎ヘアかあ。
うまく編み込みとかでカモフラージュできるかな。
どうにかしなくては。