シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

冷蔵庫掃除

先ほど、息子就寝後に急に思い立って冷蔵庫の掃除をしました。
いつぶりだろう。

棚を取り外して洗って拭いて、すっきりしました。



断捨離を始めてから、調味料類の数はだいぶ減りましたが
今回、塩胡椒(一つになっているもの)やほんだしなど新しく冷蔵庫内へ移動したものもあり、
扉のポケットは物の密度が高めです。


粉類は、ひとまず家にあったプラスチックケースにまとめて冷蔵庫に入れてあるけれど、庫内の統一感がないので、あした100均でおしゃれなものを探そうと思います。
白で統一しちゃおうかな。見やすく透明のがいいかな。どうしよかな。



そして、だいぶ庫内を占領している、夫が会社からもらってきたノンアルコールカクテルが邪魔です。
人工甘味料の入った飲み物はあまり飲みたくないし、甘いものをのむならジュースの方がいいしな〜。
夫も飲まなそうだし、あしたの朝夫が寝てる間に捨てちゃお〜。