自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

ブロッコリー好きだったのに

きのう、ブロッコリーを茹でようと思って切っている時に、虫が付いているのを見つけました。


アブラムシかな。ブロッコリーの花の部分と同じくらいの大きさで同じような色。
花の根元にぎっしり。。。

え。。。。。うそでしょ。。。
気持ち悪いけど、じっくり見たら、すごい数((((;゚Д゚)))))))
ブロッコリーじゃ、洗っても洗いきれず紛れてしまうよ。。。



今までにも、虫が付いていたことあったけど、
こんなことは初めてで、ぞぞー!っと鳥肌が立ち、全部捨てました!


こんなことってあるのか?とネットで調べたら、同じような人が結構いました。
ブロッコリーは大好きな野菜だったけど、もうしばらく食べたくないレベルの衝撃でした。