自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

クックルンの焼き芋

今朝のクックルンでトースターで焼き芋を作っていました。

洗って濡れたままのさつまいもをクッキングペーパーで包んで、ハケでごま油をたっぷり塗ります。それをアルミホイルで包んでトースターで15分焼きます。それから包みを剥がして、トースターでさらに30分焼いて出来上がり!ごま油のおかげで皮が香ばしく仕上がるよ!と言っていました。

わたしはごま油がすきなので、さっそくいま作っています。トースターではなく、オーブンレンジのグリル機能を使って焼いています。はやくできないかなあ。ねっとりした焼き芋できるかなあ♩