自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

オリーブオイルでパンを焼きました

パンを焼くのが好きです。

以前は、ロールパンとかアンパンとかベーコンエピとか、とにかく夜な夜ないろいろ焼いていました。でも息子が生まれてからはそんな時間の余裕がないので、ホームベーカリーで食パンを焼くくらいです。

いつも、バターは業務スーパーで、雪印の450gのを買っていたんだけど、もうしばらくずーっと品切れです。入荷も未定とのこと。スーパーでも、さいきんは滅多に見かけません。
なので、今朝はバター不使用、オリーブオイルで食パンを焼いてみました。

ちょっと膨らみが足りないけど、普通に焼けました。ちなみに、我が家の食パンは豆腐パンです。150g×3パックで売っている豆腐が一丁入っています。それが、何日経ってももちもちで甘くておいしいのです。

オリーブオイルで代用できることが分かってよかったです。