シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

うれしかったこと

出来るだけ毎日ブログを更新したいので、特別書くネタがない日や、書く時間がない日は、その日にあったうれしい出来事を一文だけでいいから書くことにします。

今日は、仕事だったので、息子は保育園でした。
18時に帰宅したら、夜勤の夫はもういませんでした。
いつも、服を脱いだら脱ぎっぱなし、起きたら布団もそのまま、な夫だけど、今日はベッドメイクしてくれてありました。
起きたら布団を整えるという当たり前のことだけど、まさか夫がそれをできるようになるとは!
ありがとう、うれしい♡と過剰に喜んだら、今後もやってくれるようになるかな。

ちなみに、ごはんを食べた食器は、そのままでした。そういや、今朝も、昨夜の夜食の食器がそのままだったな(´・_・`)
まあ、、、毎日すこしずつですね。

うれしいことのはずが、ちょっと嫌味に変わってしまった!笑

ではおやすみなさい。