自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

クリスマスイブ

いつも仲良くしてくれるクリスチャンのママ友から、クリスマスまでに会えたら手渡しせたかったけど...と、息子と私宛てに思いがけないクリスマスプレゼントが届きました。

f:id:ohilune:20141224031339j:plain

f:id:ohilune:20141224031407j:plain
聖書の絵本と手紙です。
聖書の一節が、かわいい絵とともに英語と日本語訳で書いてあります。
わたしは、クリスチャンではないけれど、聖書の言葉って、すきです。
いもとようこさんの絵もなんだかなつかしい。
小さいころ、母が画集を買ってくれたことを思い出しました。

手紙は、なんだかほろっときてしまう内容でした。

今日はクリスマスイブですね。
わたしも彼女に何かしてあげたいな。

息子と夫にも、いまさらだけど、クリスマスプレゼントを用意してみようかな、と思いました。