自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

カフェイン断ち

コーヒーが大すきです。
大学生のときは、ずっとスターバックスでアルバイトをしていました。

いまも、毎朝ドリップして飲むのが習慣です。温かい豆乳でラテにして、ステンレスの大きなタンブラーに入れて、昼も、日によっては夕方、夜も飲んでいます。
だけどなんとなく、コーヒーを控えてみようかなと思いました。
コーヒーを入れているときの、いい香りにも癒されるので、飲まないのはすこし寂しいのだけど、今月は白湯を積極的に飲もうかな、と思っています。

歯への着色とか、睡眠の質とか、いらいらの緩和とか、肌の調子とか、何かしら変化はあるのかあ?
ひとまず一カ月間ゆる〜くカフェイン離れしてみようと思います。
大すきな嗜好品がどれもだめだとストレス溜まりそうなので、ゆるく。チョコやココアは少しおっけー。コーヒーも、どうしてもなときはおっけーで、続くかな。