シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

息子との毎日

毎晩、息子を寝かしつけながら一緒に寝てしまいます。
夫がいれば夜中にちょっと起きて本を読んだりもするけど、
朝は朝で寒くて布団から出られず、2度寝、3度寝までしてしまったり。で、毎日ぐっすり寝ています。


おかげで、なかなかゆっくりブログを書く時間がありません。


先日、息子と二人で近くの小さな動物園に行きました。
小さな動物園なので、象やキリンやライオンなどの大きな動物はいません。
でも、アルパカ、ラマ、ポニー、バク、ハリネズミなどがいます。
息子が一番興奮した動物は、その辺にいた鳩でした。
大きな笑い声で鳩を追いかけ回して喜んでいました。

f:id:ohilune:20150115180204j:plain
このあと、ペリカンに近寄って行ったら、頭を噛まれそうになりました。ひやっとしたけど、ペリカンて歯がないから噛まれても平気みたいです。目を突かれるのだけ注意だそうです。
f:id:ohilune:20150115180337j:plain
カピバラさんに餌やりの疑似体験。これを気に入って、ずーーっとやっていました。わたしは、カピバラさんのお腹に入ったりんごやさつまいもを息子に渡す係でした。

f:id:ohilune:20150115180625j:plain

息子は鳥がすきみたいで、鳩はもちろん、クジャクペリカン、アヒルなど、鳥を見ている時間がほとんどでした。
ふたりでお買い物以外のおでかけが、前より楽しくなってきました。


♩♩♩


さいきんの息子は、さらにお話しできる言葉が増えました。
そして、今まで食べなかったキャベツやジャガイモを食べるようになりました。
今日は、初めてキウイを食べました。
もう完全に普通食で、わたしたちと同じものを食べます。
わたしたちも薄味で健康的な食事ができるし、作る品数が減って楽になりました。
f:id:ohilune:20150115181156j:plain
先日は、息子用のピザを作りました。ケチャップほんのすこし、チーズもぱらり。たくさん食べてくれました。



今日も、げんきでかわいいです。