自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

まさかの移動ドだった件。

今日は、仕事でした。

仕事が休みな夫が、息子を見ていてくれました。

帰宅したら、カレーが出来ていました。豚バラがトロトロの、ナスピーマンほうれん草の入った、おいしいカレーおかわりしました。


♩♩


11月からレッスンに来られている70代の生徒さんが、いつも「いや〜、むずかしい〜!ドレミならまだしも、ソラシって!頭が混乱する〜」と言っていました。
わたしは、いつも、ソラシがそんなに難しいかな?大げさに言っているのかな?と思っていたら、その生徒さんは、移動ドで考えていたようです。
小中学生のときの音楽の授業では、ニ長調でもト長調でもドレミだったよ〜と言われました。
そして今日も、「ソラシドレ⁉︎ひえ〜!むずかしい〜!」と大騒ぎで、二人で大笑いしました。
来週は、ソラシドレに慣れているといいです。


今年は、いまある仕事を精一杯やろう!と決めました。生徒さんたちにも気持ちが伝わっているのか、今日も充実したレッスンが出来ました。たのしく仕事ができることに感謝です。