自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

白湯を飲み始めてからのこと

白湯を飲み始めてから、10日くらい経ちました。


いいです*(^o^)/*白湯♩


気持ちのせいかもしれないけど、とてもいいです。 今となっては、喉が乾いたときの飲み物はほぼ白湯です。常に保温タンブラーに入れています。

何がいいかっていうと、いままでより、甘いものを欲さなくなりました。そして、健康に良さそうなものを、体が欲している気がする。
気がする、なので、おそらく、気持ちの問題かとも思います。
白湯を飲んでいるわたしって健康的!とか、白湯を常飲している人はジャンクなものは食べない!とか、そういう無意識な思い込み、が大きい気もします。

でも、それも含めて、わたしにとって白湯ってすごくいい飲み物です。

紅茶もコーヒーも大すきなので、飲みたいなあ、と思うこともあるけど、なんとなく最近は、白湯があるからいっか、と考えるようになりました。カフェインの飲み物は嗜好品であって、普段は透明なものでいい。的な。

今日は、出張レッスンのお宅でコーヒーをいただきました。久々のコーヒー、おいしかったです。そして、たまに飲むくらいでいいかも。と思いました。


白湯のおかげで、体型が少し変わりました。体重はあんまり変わらないけど、スキニーパンツのはき心地がかわったし、お腹がへこみました。白湯を飲んでいるからなのか、太る食べ物を摂ることが減ったからなのかわかりませんが、調子がいいので、今後も続けます。