自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

お雛様と梅

昨日は、久々に車で1時間半の地元へ行きました。


地元、といっても、両親が一昨年その土地を離れてしまい、すでに実家ありません。海の綺麗な大すきな地元だったけれど、だんだん、思い入れは少なくなっています。


昨日は、地元の友人の自動車屋さんへ愛車の点検へ行きました。友人に会いに来た別の友人にも(赤ちゃんにも!)会えました。


それから、叔母に会いに行きました。築130年の古民家に住んでいる叔母夫婦。おばあちゃんはお茶の先生で、わたしも学生時代は習っていました。いまでは、叔母が先生だそう。来週はお茶会をするのだとか。立派なお雛様が飾ってありました。

f:id:ohilune:20150213074157j:plain
いとこのゆりちゃんのです。ゆりちゃん、元気かなあ。


叔母夫婦は、ドッグランを経営しているので、そちらにも遊びに行きました。息子は、かわいいワンワン達に大興奮。「しっぽ」を覚えました。

そして、お庭になっている梅を頂いてきました。

f:id:ohilune:20150213074455j:plain
玄関と、
f:id:ohilune:20150213074513j:plain
キッチンに。我が家に春がきました。


そういえば、昨日の道中、早咲きの桜が満開なところがありました。
はやく春来い。