自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

1歳10ヶ月

あっという間に息子が1歳と10ケ月になりました。


話せる言葉が、ぐーんと増えました。
今朝は「うんちん」と言って、うんちが出たことを教えてくれました。

実家に帰っている間、わたしの母に教えてもらったようで、急にわたしのことを、ママと呼ぶようになりました。

ちなみに、夫のことも、一昨日から「せーの、おとぅーたーん」と呼びます。
わたしが教えて、何度もいっしょに練習したせいか、いつも「せーの、おとぅーたーん!」と、「せーの」が前に付きます。
でも、夫はとてもうれしそうです。


今日は、保育園でした。
お迎えにいったとき、息子が友だちの名前を呼んでいました。
帰宅後も、何度か友だちの名前を口にしました。


そして、ごはんの後、「あれ、あげるね。あれだよ〜」と言ったら、「いちご!」と言いました。
あれ、で、いちご、と伝わりました\(^o^)/


成長著しいです。