自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

抜歯しました

今日は、前から気になっていた左上の親知らずを抜きました。


久々に口の中に麻酔をしたのですが、全然痛くありませんでした。
歯医者さんが上手だったのかな。
10代の頃、歯科矯正で抜歯するときに麻酔した時は、麻酔の注射がすごく痛かった記憶がありす。


今日抜いた歯は、ほっぺたの方向を向いて生えていたので、抜くのが大変かもしれない。と言われていたのですが、骨が柔らかかった?らしく、作業を始めて3分くらいで抜けました。
めりめりと音がしたけど、ちっとも痛くありませんでした。

いまはもう麻酔がきれたけど、傷口も痛くない\(^o^)/いまのところは。


次回は左下を抜きます。
こちらは、真横に倒れて生えているので肉を切って、歯も切って、の手術だそうです。1時間以上かかるし、きっと顔も腫れます。とのことです。
恐ろしいけど、さっさと抜いてしまいたいです。