シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

ざわざわ。花粉症かな。

今日は、午前中と夕方が仕事でした。

わたしの周りは、すてきな人が多いので、だめな自分にがっかりしたり焦ったりすることが多いです。
それでも、歳を重ねて、自分は自分。とか、人と比べる必要はない。とか、できる範囲でがんばればいい。とか、周りの人はそういうわたしのことは気にしていない。とか、そんな風に考えることができるようになりました。

それでもやっぱり、仕事に関しては実力不足を改めて実感してやるせない気持ちになったりします。今日がそうです。

なんて、ちょっと弱音を吐いてみたり。。

数日前から、風邪なのか花粉症なのか、鼻が詰まっていて、苦しくて熟睡出来ず、起きていてもなんだか息苦しいです。

薬はできるだけ飲みたくないのだけど、この気持ちのザワザワは、体調不良からきているのかも‥?なので、鼻炎の薬を飲んでみました。

ネガティヴなことはできるだけ口にしたくないし、いつも前向きでいたいので、ここで吐き出しておしまい。
明日はまた全快で動きたいと思います。
えいえいおー!