自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

五月人形を出しました

五月人形を飾りました。
f:id:ohilune:20150413231612j:plain
本当は晴れた日の昼間に出したかったけれど、最近は天気が崩れている日が多く、天気がいい日は大抵お出かけしているし、昼間は息子が元気すぎる。
なので、雨の日の夜、息子が寝静まってから出しました。

我が家は玄関の靴箱の上に飾ります。
隣には、鯉のぼりの絵と、五月の節句のつるし雛。
f:id:ohilune:20150413231727j:plain

五月人形を飾るのはまだ2回目なのに、一体あと何回飾ることができるんだろう。。となぜか少ししんみりした気持ちになりました。変なの〜。


♩♩♩


先日、友人から貰った茅乃舎の野菜だしがすごくおいしいです。
茅乃舎は普通のだしもおいしいけど、もうちょっとリーズナブルでもこのくらいの味のものあるよね、と思っていました。
でも、野菜だしは、うおお!なおいしさでした。
今日は、野菜だしを使って豆乳スープを作りました。
簡単ですごくおいしい。
高いけど、これは買いたくなっちゃうなあ。