自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

息子の体調不良

イチゴ狩りに行ったり、児童館の砂場で泥遊びしたり、お花見しながらシャボン玉したり、お外でお弁当を食べたり、連日息子はとてもげんきに楽しそうだったのですが、その間ずっと鼻水が出ていました。


昨夜、鼻のせいでなのか、うまく寝られていませんでした。眠かったのか、午前中はぐずぐず。。
お昼寝から起きたら、目が開けられないほどの目やにがでていました。
そんなことは初めてだったので、急いで市民病院の救急外来へ行きました。

病院で熱を計ると、37.7度でした。
座薬と眼薬と、花粉症の薬をもらいました。花粉症と風邪の症状は同じだから、薬も同じとのこと。

いまやっと寝たけど、起きた時の目やにが心配です。
今日は、小児科の先生が不在だったので、明日の当番医か、明後日かかりつけの小児科へ再診に行こうと思います。


そんなわけで、今日は夕方からのレッスンをお休みさせてもらいました。
ごはんはあるもので済ませ、お風呂も入らず。
まあ、そんな日もあるよね。
あしたには、すこしでもよくなっていますように。

なんだかわたしもつかれちゃった。寝よー。