シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

ピロピロ笛を買いました

こちらの本を使って、昨日から練習を始めました。
f:id:ohilune:20150421175355j:plain
まだ楽器では活用できないけど、吐きながら吸う、はできるようになりました。幸先のいいスタートです。


そして今日は、こちらを買いました。
f:id:ohilune:20150421175629j:plain
練習のお供です。口周りの筋肉が疲れます。
この練習は、もしかしたら顔のたるみにも効くかもしれません。


さて、何日でマスターできるかな。