自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

書きたいことはたくさんあります

聞き間違いじゃないと思うんだけど、2歳になった息子が、自分のことを「わたし」と言っています。

たぶん、わたし(母)が自分のことをそう言うからですね。

大抵は、自分の名前「○○た」と言うのですが、ときどき「わたしも〜!」と言います。
少し違和感があるけど、そのうち気づくだろうし、丁寧な大人の男性も自分のことを私って言うから、いいか。と思っています。

言葉が増えてかわいい反面、意思の主張も動きも激しくなり、毎日ただ過ごすだけなのに一生懸命です、わたしが。体力と忍耐力をつけなくては。