シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

体のこと

もともと低血圧で、80-40くらいなのですが、さいきんたくさん寝てたくさん食べてるのに、だるい。
息子とおでかけしても、体力がもたずに頭が重たくなる。という日々でした。

低血圧に加え、貧血かも。と思い、昨日は、病院で血液検査をしてもらいました。
結果、貧血気味でした。深刻な状況ではないらしい。

息子が2歳1ヶ月なのですが、まだ生理がこないのは、出血すると体に負担がかかるから、体が生理を起こさせないよう制御している可能性があるとのこと。

血圧を上げる薬と、先週末からの喉の炎症を抑える薬とで、5種類の薬を処方されました。

そして、血圧を上げる薬を飲み始めて2日目の今日、約3年ぶりの生理がきました。
腰が重く痛い。
けど、なにはともあれ、来てよかったです。
今年ももうほぼ半年過ぎてしまったけど、今年の目標の「二人目妊娠」できるかな。