シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

入院してしまいました

薬を飲んだり、養命酒を飲んだり、母に鰻をご馳走になったりしたのに、また体調を崩しました。
きのう朝から発熱して、39.5度まで上がり、夫に病院に連れてきてもらったら、そのまま入院することになってしまいました。

昨日の血液検査の結果だと、血液の中で何かの炎症が起きているらしい。
なにかのウィルス感染かもしれないし、症状はなくても肺炎とかかもしれない。とのこと。
なので、まだあと数日?検査入院です。
今日は、熱は下がったけど、引き続きの下痢。点滴と採血とCTをしました。


突然の入院で、一番の心配は息子のことだったけど、母と義母が手伝ってくれるようです。
なんにも心配しなくていいよ。俺に任せろ!
と、夫からLINEがきて、ちょっとうれしかったです。

今日は夕方に、夫と息子と義母が、着替えやタオルなどを持って面会に来てくれました。
息子は、はずかしいのか、昨日から全く相手をしてあげられなかったから怒っているのか、近寄ってきませんでした。
最後にはバイバイしたけど。。さみしい。。
はやくまたいっしょにあそびたいなあ。


とはいえ、病院の生活もいいものです。(そんなこと大声では言えませんが)
いつも、家事と育児と仕事に追われ、時間を気にせずぼーーーーっとすることなんて、もうしばらくありませんでした。
昨日は突然の入院だったから、携帯の充電も先ほどまでなく、とにかくひたすらぼーっとしたり寝たりをくりかえしていました。
なにもしなくていいし、ごはんもでてくる。最高!
たまにはこんな時間も必要だわ〜。

でもでも、明後日くらいには何もなく退院したいな!