自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

眠れない

入院3日目の夜です。

眠れません。

昨日と一昨日は、下痢が酷くて寝られなかったけど、今日はお腹が落ち着いているのに眠れません。

息子が生まれてから今回の入院まで、別々の布団で寝る日はありませんでした。

「子供と離れて寝られた日は、すごく熟睡できた」なんて話も友人たちから聞いていたのですが、わたしの場合は息子に蹴られながらのいつもの自宅のベッドの方がよっぽど寝つきもよく深い眠りにつけるようです。

そういえば、実家に帰ったときもなかなか寝付けなかったっけ。
旅行に行っても、よっぽど疲れていない限りなかなか寝付けないような。

わたしは意外と神経質なのかもしれません。
そして、もしかして客観的に見たら、わたしは意外ではなく、どう見ても神経質なのかもしれません。どうなのかな。
どっちでもいっか。

あーん、欠伸がでるのに眠れないよお。