自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

温かいお酒

もともとお酒が大すきでしたが、妊娠してから飲酒することがめっきり少なくなりました。

息子も2歳半になり、授乳もとっくに終わっているのだけど、なんだか体が前よりお酒を欲さなくなりました。白湯ばっかり飲んでるしね。

だけど、先日のコンサートの打ち上げ、翌日の東京での女子会で、やっぱりお酒飲むのって楽しいなあと、思いました。

わたしがお酒を好きな理由は、味ではなく、楽しいからなんですね。

だから、無駄なカロリーは摂取したくないから、カクテル系は飲まない。ビールの後は、ハイボール。酔っ払いたいときは日本酒など。

そして、女子会でごはんを食べた後、おしゃれなカフェにいったんだけど(お酒を飲まない人が多いからカフェ)、おしゃれなドリンクの中に、あったかいお酒メニューがありました。
ホットのサングリアと、ホットのラムミルクです。
わたしはラムミルクを飲んだんだけど、ぜんぜんお酒っぽくない。あまくておいしい。
これは、冬の夜に、家で本を読んで、まったりするときなどにいいぞ。と思いました。飲み過ぎは、カロリー摂りすぎになるけど、体が温まりそうです。