シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

話題のシャンプーに変えてみました

4年ほど前に、ケミカルシャンプーに疑問を持ち、石鹸シャンプーや湯シャン、手作りの小麦粉シャンプー、ジョンマスターなどの高いオーガニック系シャンプーなどなどを経て、しばらくはカウブランドの無添加シャンプーに落ち着いていました。
湯シャンや石鹸シャンプーは洗い上がりにストレスがあって、無添加シャンプーは、まあ、可もなく不可もなく、手間もなく、だったので。肌荒れとかもなかったし。

だけど、この冬、寒くて髪を下ろしたいのに、静電気がひどくて、髪をまとめずにはいられなくなりました。
ワセリンやココナッツオイル、ニベアなど、自宅にあるものをつけても、すぐに静電気が発生するので、シャンプーを変えることにしました。

話題のシャンプーです。(だいぶ遅いですが)
f:id:ohilune:20160127142217j:image
トリートメントのほうは、ジメチコンが入っているし、もともとシャンプーしかしていなかったので、こちらもシャンプーのみ。
まず、泡立ちがすごい。洗い上がりは、シャンプーだけでも、問題なし。カウブランドよりしっとりなめらかです。
そして、静電気がかなり落ち着きました。

しばらく使い続けてみます。