自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

いいこといろいろ

今日は、乳がんの検査の結果を聞く日でした。

題名から察していただけるかと思いますが、結果は問題なしでした。
大丈夫と思ってはいましたが、病院に向かう道からいやな予感がして、診察室の前で待っている間は、気持ちが沈んでいました。

ひとまず問題なしの経過観察で、もしまた気になることがあれば受診してください、とのこと。
問題なしとはいえ、乳からでる茶色の汁や、しこりなど、不安要素がなくなったわけではないので、様子を見つつ、次回はもっと都会の大きな病院に行ってみようと思います。

そして、結果がよかったので、これを機に、楽器を購入、保険に加入することにしました。
どちらも今週中に契約します\(^o^)/

* * *

先ほど、夕飯の支度中に、義両親のアポなし訪問がありました。
アポなし…。毎度のことです。やめて欲しい。
親しき中にも礼儀ありだと思うんだけどなあ。
せめて30分前でいいから一報入れて欲しいと伝えてはみたけど、改善されるかな。。。

おそらく、ごはんの準備とかしなくていいよ、っていう義両親なりの気遣いなのかもしれないけど、その割にずかずかしていてちょっとね。。。

と、思っていたんだけど、
4月から新しい仕事をするから自分用のノートパソコンが欲しいという話をしていたら、義母が買ってくれるといいました。
ありがとう、お義母さん!

義母への思いはなかなかすっきりしないけど、適度な距離を保ちつつ仲よくしていきたいと思いました。

あ〜!パソコン買ってもらえるのうれしいなあ〜\(^o^)/♩♩♩