シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

お義母さんありがとう

ブログ記事の閲覧ランキングがありますよね。

私のブログの中では、義母への思い、がたくさん読まれています。
みなさんは、義母さんとうまくいっていますか。

わたしは、なかなか複雑だったのですが、最近気づいたことがありました。

それは、



わたし、義母に似ているかも!∑(゚Д゚)

空気読んでるつもりで、失言していたり。
人の話をしっかり聞かず、自分の話をしてしまったり。。
掃除ができないところとか。(わたしは苦手なので、そもそも物を持たない)
太っているところとか。(わたしは太りたくない!と思っている)
自分のいやなところを、鏡のように見せてくれるから、嫌いだと思っていたのかもしれません。

と、気がついてからは、義母だってにんげんだもの。と思えるようになってきました。
憧れる存在であるはずの年上の女性にだって、欠点や短所くらいあるよね。
義母ってだけで、それを大きく捉えていたかもしれない。

 
今日は、息子とたくさん遊んでくれました。
ありがとうございます。

同居、となったら、まだまだ怯んでしまうけど、別に暮らす義親子としてならもっともっと仲良くなれそう!とさいきん考えています。