自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

第二子のこと

先輩が第二子の妊娠をしました。

第一子は、私の子どもと3ヶ月違いです。

妊娠…いいな!
わたしも第二子が欲しいです。

でも、いまは妊娠するわけにいかないと思っていました。
新しい仕事を始めたばかりだし、ローンを組んで楽器を買ってしまったし。

そしたら、夫が言いました。
仕事と子供とどっちが大事?30代後半で、今は時期じゃないと言っていたら、もう第二子を持つことは難しいかもしれないよ。
楽器のローンだって、いざとなったら、それくらい俺が払うよ。それくらい稼いでくるよ。


。・゜・(ノД`).•ありがと〜!・゜・。
そもそも、夫とは生活リズムがちがうので、仲良しすることもあまりないのですが。。
そう言ってくれたことがうれしい。

子供が増えたらきっと毎日もっと騒がしくてたのしくなるな!
前向きに妊娠について考えるぞ〜。まずは基礎体温の計測から始めます。