シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

この夏の定番

毎年夏になると麦茶を常備、愛飲する我が家ですが、今年は麦茶ではなく、はと麦茶にしました。

理由は、はと麦茶が肌にいいらしいからです。
まだまだ目に見える効果は感じられませんが、夏が終わる頃には、何かしら感じられたらいいなあと思います。

はと麦茶っていままで飲んだことがなかったのですが、色が薄くて、味は少しだけ癖があります。でもすぐに慣れました。3歳の息子もごくごく飲んでいます。

♩♩

この10年ほどボトムスは、ほぼスキニーパンツでしたが、時代の流れと骨格診断(ナチュラル)から、スキニーを履く頻度がだいぶ少なくなりました。
最近のお気に入りは、ユニクロのワゴンセールで見つけたイネスコラボのコットンパンツです。
f:id:ohilune:20160529170617p:image
なんと、990円です。
流行りのワイドパンツほど太すぎず、一見メンズなチノパンぽく見えるのに、お尻がきゅっと形良く見えて、すっきりしたシルエットで、きれいに着られます。
シンプルなTシャツをあわせても、衿つきのシャツをインしてもしっくりくる、大当たりな買い物でした。
ベージュを買ったのですが、あまりに気に入ったのでネイビーも追加購入しました。
難は、シワがつきやすいこと。でも、都度アイロンすればいいし、なんといっても990円なので、気兼ねなくがんがん履いて洗濯できる。
コットン100%で薄手なので、真夏もさらっと履けそうです。
この夏は履き倒します。