自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

うれしい日曜日

今日は、オケの練習日でした。


在京プロオケの首席奏者さんのレッスンでした。
休憩中に先生がわたしのところへ来て、「あなたはどこかで吹いていたの?うまいね。この近くに住んでいるの?」
と声をかけてくださいました(≧∇≦)
とてもとてもとても嬉しかったです。

仕事と家事育児でいっぱいいっぱいで、なかなか練習できないけれど、その分、吹ける時間に思いっきり楽しんで吹けている気がします。

学生時代、1日吹かないと、元にもどすのに3日かかるって言われました。
いまは吹けない日もあるけど、焦る気持ちはあまりなく、ただ純粋に楽しんで音楽ができています。それが、うれしい。
もちろん、取り組みたい曲はたくさんあるし、もっとたくさん練習したいけど、いまはいまでしわあせ!

今日は、練習のあとに、トラで来ている方が「あなたの音、とてもいいね、芯があって明るくてとてもいいね」と声をかけてくれました。

あーうれしい。今日の楽器は、何度も試奏して納得して先月買ったばかりの楽器です。
やっぱりわたしとの相性ぴったりだったんだなあ♩

もっとオケの方々と仲良くなって、コンチェルトやりたいって言おう!と思います。


そして、今日は、夫が息子を連れて遊びに行ってくれました。
お総菜とケーキとビールを買ってきてくれて、さらにいまピザを注文してデリバリー待ちです。
あー、しあわせな日曜日だなあ。