自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

父の日 と 暮しの手帖

いつも図書館のバックナンバーで読んでいる暮しの手帖

 

先日、母が来たときに最新号を置いていってくれました。

f:id:ohilune:20160619081802j:image

今回も、ゆっくり読みたい記事がもりだくさんです。

 

 

暮しの手帖から出ている、すてきなあなたに。 

f:id:ohilune:20160619082440p:image

わたしの実家には、古いこの本が2冊ありました。

両親が結婚した時、たまたま二人とも持っていたのだそう。

数年前に、実家を処分した時、わたしが一冊もらってきました。

 

わたしのすきなシンプルていねいまじめな本です。

読んでいて、きもちがふわっとして、しゃきっ!ともします。

 

独身時代にこんな本を読んでいたなんて、やっぱり父はすてきだなあ!

いつも優しくてユーモアに溢れて、文化的なことおしゃれなことが大好きな父。憧れと尊敬でいっぱいです。

父の日の贈り物届いたかな。

 

今年のプレゼントは、先日我が家でおいしいと言ってくれた、わたしのお気に入りのオーガニックコーヒーと、こちらの地産のはちみつとジャムにしました。

あと、伸びる靴紐。(わたしもコンバースのハイカットで愛用!とてもいい)

あと、息子といっしょに書いた手紙*(^o^)/*