シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

友人からの電話

今朝、成田に住む友人から電話がきました。

 

年に1.2回会う、小学生〜高校までいっしょだった友人。

 

さいきんは、友人と会う約束もメールやラインがほとんどなので、朝からの電話で、どうしたんだろう。と思いました。

 

そしたら

「成田のすいかが美味しい季節が来たよ。あなたの好物って、すいかだよね。変わってないかな。送りたいから、在宅の日時を教えて。」

とのこと。

 

きゃーーーー*\(^o^)/*

昔からいまでも変わらず大好物なすいか。

先日は母にもらったので、いまも冷蔵庫に入っています。

 

「いつも仲良くしてくれてうれしいから、ほんのお礼」

と友人。

 

仲良くしてくれてうれしいのはこちらの方です。

わたしは、人付き合いがマメな方ではないので、自分から人を誘うこともあまりないし、友達が多い方でもないけど、

そんなわたしと仲良くしてくれる友人は、やはりみんなマメな人ばかり。

友達が多くないことを、悲観的に考えた過去もあったけど、すてきな友人がいることがしあわせ。

 

すいか、たのしみだな!

お礼に何を贈ろうかな。

 

お礼のほかにも、先日出産した遠方の友人にも、会う前に何か贈ろうかな。

やっぱり食べ物かな。ジュースもいいよね。