自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

夏休み最後の日

8/31は森山直太朗の夏の終わりを聴きたくなりますね。今年も聴きました。

今日はラジオでもたくさんリクエストがあるんだろうな。

 

わたしにとって、今日は夏休み最後の日です。

 

まあ、夏休みといっても、個人レッスンや合宿や、大学での講習などなど、予定はたくさんあったのだけど、明日から通常運転?というのかな、本格的な仕事始めです。

 

そんな今日は、レッスンが夕方一件のみ。息子は保育園。という、パラダイスな日です。

朝からシーツを洗って、床を拭いて、パワーストーンのお店に行ってゴムを新しくしてもらい、石も数粒バージョンアップしました。そして、いま自宅でビールを飲んでいます。なんて幸せ!

 

パワーストーンブレスは、春に急に気持ちが冷めて、無くてもいいや、と放置していたのですが、数日前に急にまた着けたくなったんですね。

心が弱っているのかもしれません。石をも掴むほどに。笑

で、そういう直感て大事にしたいな、と思うので、新学期が始まる前に整えてきました。

 

そして、大好きな心屋仁之助さんのポッドキャストを聞いていたら、「存在給をあげるなら、がんばらないこと」とお話しされていたので、うおおー!ありがとうございます、頑張らずに新学期を迎えることにします、と思いました。

心屋さんが、読売ランドにバンジージャンプがあるとお話しされていました。

ぜひぜひ行ってみよう。そしてチャレンジしてみよう、と思いました。やってみたいことリストに追加です。