自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

心屋手帳にした

手帳に対してのこだわりは、マンスリーのページで、ぱっ!と月の予定が見れたらそれでよし。あとは、薄めで軽ければいいな。もちろん、見た目が好みなのがいいな。くらいです。

 

毎年、ロフトとか、かわいい雑貨屋さんで選ぶのがたのしみだったけど、薄くて軽くてシンプルなものがいい、と思ったので、今年は100円ショップのものを使っていました。

ハワイ挙式をした年は、ハワイ手帳っていうのを使ったりもしました。ハワイ手帳は、ハワイな気分を感じられるので、2017年のものも候補に入っていました。

 

だけど、2017は心屋仁之助さんの手帳に決めました。

手帳にしては1700円で高めだし、何だかちょっと恥ずかしい気がしたんだけど、心屋さんの手帳を使っていたら、どんな予定も気楽にこなせる気がして。

自己啓発とか、心理のものとか、引き寄せとか、すきなんだけど、ちょっと恥ずかしくて人には話しません。秘密なわけでもないけど、あえて話すことでもないしね。

心屋さんのポッドキャストにはとても癒されるので、通勤の車の中でよく聞いています。ブログもほぼ毎日チェックしています。

というくらい、わたしの支え?頼りにしてる?救世主?な存在な心屋さんなので、試しに使ってみよう!と思ったのです。

そして、今日届きました。こちら!

f:id:ohilune:20161005233455j:image

かわいい!表紙がリバーシブルになっています。これなら、心屋さんの手帳ってばれなそう!笑

 

ちょっと厚くて重いけど、いろいろ書き込んで、日々たのしいことで充実させたいです。

 

この手帳のいいところは、六輝が書いてある。月の満ち欠けが書いてある。

しおり的な役割の紐が2本ついてる。

そして、心屋さんのメッセージもちょいちょいと。

個人的には月の満ち欠け表記がとてもうれしいです。

 

わたしの誕生日の5月には、こんなことが書いてありました。

f:id:ohilune:20161006000031j:image

さっそく使い始めます。