自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

Tikky

愛用のピンクのシャーペン。

f:id:ohilune:20161006004459j:image

小学生のときに流行ったティッキー。

1本500円くらいして、当時自分では買えなかったんだけど、6年生のときかな?お友だちにもらいました。

それから、20数年間ずっとわたしのペンケースに入っていて、いまも現役のお気に入りです。見た目も好きだし、字が上手に書けるんです。

 

いまも売ってるのかな?と思って調べたら、このモデルはもうだいぶ前に廃盤になっていました。

そして、ドイツのメーカーだったことを知りました。

もう新しいものは手に入らないと知って、ますます大事に使っていこうと思いました。