自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

結局どうにかなる

アメブロのhappyさんという方のブログを読みはじめてから、とにかく自分のいましたいことを最優先することにしています。 

 

以前なら、ごはんを食べた後はどんなに疲れていても、食器を洗い、テーブルをきれいにしていました。

いまは、疲れていたら、やらない。

ときには、夕飯のお皿が朝までシンクに入っている時もあります。

 

年賀状を書く気が起きませんでした。

やらなきゃな〜と思いつつ、ちっとも気が乗らなくて。だったら、やる気が起きるまでやらない!と決めました。

そして、一昨日やっとやる気が起きたの で、カメラのキタムラの最速仕上げで注文し、30数枚を一気に書き上げました!

元旦には間に合わないかもしれないけど、楽しい気分で書けてよかったです。

わたしの中で、年賀状の投函はクリスマスまでに!っていう概念があったけど、別に違ってもいいな。

 

なにか上手くいかないことやトラブルがあっても、きっとそれは、次に繋がることなんだな。その流れに逆らうことは無いんだな〜と実感しました。