シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

たのしい年初め

子どもが生まれてから、正月の仕事はお断りしていましたが、今年は元旦から働きました。

年の始めから吹く仕事ができるって幸せだなあと感じました。

 

そして、正月が明けてから実家に帰省しました。

子どもを親に託して、初めて韓国マッサージに行って来ました。ちょっと贅沢して100分コース。初めてのコルギとカッサ。気持ちよかったです。

私は痩せ型なのですが、担当してくれた人に、「腰回りだけ肉がある」と言われました。

また、「アゴにニキビあるね 笑」と言われたので、久々にわたしの美容魂に火がつきました。腰回りの肉と肌荒れには気づきつつ半ば諦めていましたが、改善しようと決意しました。行ってよかったです。

 

今日は、楽器のメンテナンスに行きました。

今日は、憧れだったルイロットも試奏できたし(すごく好みの楽器だった♡)、ピッコロ名人ともお話できて、有意義な時間でした。

 

上京中、おいしいものもたくさん食べて、たっぷり充電できました。

いい年初めだなあ!