自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

発熱の理由

今日は、風邪をひいたので、仕事を休んで寝ています。

 

一昨日から、体がだるかったんだけど、オケの練習休みたくなかったし、その後の飲み会に参加したかったし、仕事も行かなきゃ!で、自分を騙してやり過ごしていました。

だけど、昨夜熱を測ったら、案の定発熱していました。

 

今日は、ああ、仕事を休んでしまった。職場の皆さんに申し訳ないという気持ち以上に、実は、ラッキー!1日ぐーたらできる!の気持ちの方が大きいです。

 

息子も保育園に行ってくれたし、まあ、ちょっと頭痛はあるけれど、静かな空間で一人で過ごせる時間は貴重です。

 

仕事の準備にも気が乗らなかったし、この何にもしなくて許される、罪悪感無しでぐーたらできる時間が欲しくて、自ら発熱したんじゃ ないかと思う程です。