自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

流れを逆にしました

昨日は、美容院に行きました。

 

骨格診断やパーソナルカラーのことを知ってから、髪型も似合う似合わないがあって、それを理解して実践してくれる美容師さんに髪を切って欲しいと思っていました。

なので、骨格診断できる美容室を検索して行ってきました。髪質改善を謳っているお店でした。

 

まずカウンセリングに30分以上。

自分が感じる髪の質について。固い太いとか。普段のケアとか。

あと、悩みとか、どうしたいかとか。

 

そして、、、扱いやすくしっくりくる髪型になりました。

カットとトリートメントだけなのに2時間くらいかかりました。

だけど、大満足です。

 

そして、いままで10数年間左に流していた前髪を、右に流すことにしました。これは、わたしにとってあり得ないことでした。

そして、ずーっと目の上だった前髪を伸ばすことにしました。

 

遠いお店だけど、行ってよかったです。

やりたいことを妥協せずにやること、自分に投資することって大事ですね。

わたしの場合、お金で諦めてしまうことが多いのですが、怖がらずに進みたいと思います。

先日、夢が叶うときも、そのあとのお金のことが気になって、怖くなっていました。

だけど、未来の不安のために、夢が叶うことを避けるなんて、あほです。

 

前髪早く伸びないかなあ。