自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

秋服購入٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は、服を買いました。

 

まずは、ユニクロ。ウエストゴムの薄手のツイードっぽい素材のワイドパンツです。

エストゴムだけど、ウエストがギャザーになってて、トップスインしてもかわいい。色はネイビーにしました。

 

あと、黒×白のボーダー長袖。

ユニクロのボーダーって、毎年生地や形が違って、なかなか欲しいと思うものに出会えないんだけど、今年のは固めの生地で首の開き具合もいい感じでした。

 

それから、ゾゾで、コートを買いました。

今年こそ、いいコートを欲しいと思っていたら、理想のものが見つかりました。

車に乗るから、長すぎない丈、でもお尻はすっぽり隠れる膝上くらい。

生地は、厚めでできたら毛100%、裏地はキュプラ100%。

色は、オンオフ使えて、高級感漂う黒。

オフホワイトに近いようなベージュもいいけど、子どもが小さいうちは着るのにどきどきしそうだしね。

そして、ノーカラーで、ラグランスリーブ。

 

という、上記の条件を満たすものがありました〜!

しかも、生地が毛100でなく、毛93%カシミヤ7%と、理想にしてたものを超えていました〜。

試着しないでの購入はこわかったけど、何度サイトを見ても、これは絶対に私に似合う、絶対に納得できる。と確信しました。

 

新しいコート嬉しいなあ♩

何年も大事に着よう。はやく届いてほしいな。