自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

二人目は女の子がいいな

今日から妊娠4ヶ月に入りました。うれしい。明後日は、1ヶ月ぶりの検診です。とても楽しみ。

 

まだ、今後の仕事について決まっていないけど、教育現場は年末まで、個人レッスンと吹く仕事は臨月に入るまでやりたいな、と思っています。

そして、出産後の仕事復帰についても、保育園に子供が入れるかどうかで変わってくるので、まだまだわかりません。

 

できたら上の子は毎日保育園、下の子は生後5か月くらいで、週2か週3でどこかに託して、個人レッスンの仕事だけでも復帰したいです。

上の子の時は4ヶ月から復帰したし。

 

私の親にも、夫の親にも、毎週決まった曜日で託児をお願いするのは難しいし、息子のときに利用していた0歳児の一時預かりは、私の住む市では今はやっている園がないので、そうなると、下の子も毎日保育園に入れて、私も今現在のペースで働かなきゃならない。

でも、かわいい赤ちゃんと過ごす時間を大切にしたいよ。

どうにかうまいこと事が進みますように。

 

そして、今月から夫が転職して、収入アップに燃えています。

一年前の彼とは、だいぶ違います。

それがとてもうれしい。

 

私もがんばろう。

今の夢は、40歳でソロリサイタルをすること。

息子が小学生になるタイミングで、夫の職場近くの大きな市に引っ越して(いま彼は通勤に1時間半弱かかってる)、プロオケの首席奏者になること。

私はやっぱり吹くのがすきなので、教育現場もたのしいけれど、上手な人たちといっしょにいろんな音楽を演奏して、もっと勉強したい。

年齢はおばちゃんになっちゃうけど、夢はまだまだ広がります。

貪欲に生きていこうと思います。